「 2017年04月 」一覧

「ボク、運命の人です。」 感想

亀梨&山ピー主演。土曜ドラマ(今期から土曜9時から10時に移動)この組み合わせは12年前の「野ブタ。をプロデュース」以来。この数年は派閥対立で両者別サイドにいたので共演不能となっていたが、昨年の一件を経て再び共演OKになったということなんだろうか…?

(1話ごとに追記スタイル 2017/4/27、1話更新)

続きを読む


カルペ・ディエム / Aqua Timez

Aqua Timez、4thオリジナルアルバム。

ベスト盤『The BEST of Aqua Timez』を挟んで2年ぶりのリリース。シングル「ブルメリア~花唄~」「絵はがきの春」「GRAVITY φ」「真夜中のオーケストラ」、C/W「風に吹かれて」、ベストに収録されていた新曲「最後まで」を収録。初回盤には各シングルのMVを収録したDVDが付属した。

続きを読む


BELOVED / GLAY

GLAY、3rdオリジナルアルバム。

シングル「BELOVED」「a Boy ~ずっと忘れない~」収録。「BELOVED」が前作の「グロリアス」を越える大ヒットとなり、大ブレイクの勢いのまま初のミリオンセラーを突破した。また、収録曲の「春を愛する人」は後にシングル「口唇」のC/Wとしてシングルカットされた。

続きを読む


「TRICK 劇場版2」感想

06年公開。前作公開後の03年に放送されたTVドラマ版(深夜からゴールデンに移動)で一連の続編展開は一区切りとなっていたが、05年に新作SPと称したTVドラマスペシャルを放送して復活。劇場版も新たに制作されることとなった。

レギュラー出演陣は前作と同じく総出演しているものの、TVドラマでの設定に合わせて矢部警部補(生瀬勝久)の相方が石原(前原一輝)から秋葉(池田鉄洋)へとバトンタッチしている。

続きを読む


EXIST! / [Alexandros]

[Alexandros]、6thオリジナルアルバム。

シングル「Girl A」「NEW WALL/I want u to love me」「Swan」、C/W「Nawe,Nawe」を収録。アルバム曲からも何曲かCMタイアップがついた他、「今まで君が泣いた分取り戻そう」は2017年に映画『今日のキラ君』主題歌に抜擢され、後にシングルカットされた。

初のO社1位を獲得。

続きを読む


「名探偵コナン から紅の恋歌」感想

2017年公開、劇場版第21弾。03年の「迷宮の十字路」以来に平次と和葉がメインキャラに。大阪・京都が舞台ということで大阪府警の面々に京都府警の綾小路警部が登場した他、平次の母親の服部静華も映画初登場、平次の許嫁と自称する新キャラ・大岡紅葉も新たに登場した。劇場版恒例のゲスト声優には大阪出身の宮川大輔、吉岡里帆が起用。

また、今作ではコナン達がいきなり大阪に訪れているが、公開初日にTVアニメ版でコナン達が大阪に行くまでの前日譚が描かれたアニメオリジナルストーリーが放送されていた。

(ネタバレ感想注意)

続きを読む


「TRICK 劇場版」感想

02年公開。00年・02年に放送され、深夜放送ながらカルト的な人気を誇り、仲間由紀恵・阿部寛のブレイク作となった連ドラ「TRICK」の劇場版。連ドラレギュラー陣も出演した他、主題歌も初代ドラマと同じく鬼束ちひろ「月光」が起用された。




続きを読む