2016年5月 ~High free spirits~

5月15日(日)
High free spirits

・遅らせながらも遂に発売&購入。いや…MVもかっこいい…。天ちゃんやなんすは置いておいても、もちょがかっこいいなんて。ライブでのパフォーマンスが物凄く楽しみだ…。

C/Wの「僕らのシンフォニー」は賑やか系ポップス。これは生演奏ライブだと映える感じの曲かな?ますますアルバムが楽しみ

 

・コナンのOPが劇場版主題歌のB'z「世界はあなたの色になる」になったと聞いて最近アニオリで尺稼ぎすぎTVアニメコナンを見てみたら、めちゃくちゃハードなバトルモノなOP映像になってて思わず吹いた。イージス艦以降ド派手なダイハードアクションが毎年劇場版の売りになってるし、安室と赤井は映画の流れがあるにしても今までで一番振り切れてかっこよくないかこれ…。

ていうかふとコナンのキャラを改めて振り返ってみると、圧倒的なスケールの財力を持つ園子、桁外れの武力持ちの蘭・京極さんがいるのに、いざ黒の組織編になると空気(話に関わらせてもらえない)になってしまうのは理不尽じゃないか…と思ってしまった。ここ数年の映画で感覚麻痺しているのか、俺がデュエル脳に染色されてしまっているのか。


5月9日(月)
久々のアルバムレンタル

・地元に帰ってきたら帰ってきたで改めてこっちの仕事ペースについていくのに必死。いかに香川でゆっくりやってたかがわか…。

・TSUTAYAもCD再生環境も無い環境で生活していたので久々にアルバムCDレンタル。

COSMIC EXPLORER / Perfume
TVでよく最近歌っている「FLASH」が良かったので久しぶりに気になってきた。「FLASH」は「VOICE」「レーザービーム」以来に代表曲オーラのある曲だと感じた。

SHISHAMO 3 / SHISHAMO
最近熱い若手マイブレイクバンド勢の1組。素朴かわいい。

QUARTETTO / NEWS
「四銃士」CD化。

TWELVE / Mrs.GREEN APPLE
ダウトの行進 / 空想委員会

遊戯王ARC-VのEDで知ったバンド2組。Mrs.GREEN APPLEはUNISONっぽい陽気ノリノリなロック、空想委員会は歌詞聴かせてくれる系のストレートなロックバンド…なのかな?こういうシンプルなロックバンドが自分の中で最近熱いなぁ。

 

また、香川にいる間にmoraでDLした楽曲についても。シングルCDを当日レンタルしにいくのが不可能になってきたので、今後ますます楽曲単独はmoraメインになると思う。

PERFECT HUMAN / RADIO FISH
オリラジによるユニット。10年前の「武勇伝」ブレイクから何仕掛けてもなんだかんだほぼ成功してるのは凄いが、この曲を制作し始めたのが3年前からとか。去年ラッスンゴレライに便乗して話題を攫っていたのはこの曲のための伏線だった…のか…。完全に踏み台にされたラッスン合掌仕掛け通りにハマってしまうのも流石としか。芸歴10年以上のオリラジなだけあって貫禄がある。目指すところは紅白だろうか。

サイレントマジョリティー / 欅坂46
先日ヤフオクで全種買ったばかりなものの、それより前にいち早く音源を。これなら250円ぐらい収益に貢献できるしな!Mステのパフォーマンスで度肝を抜かれてしまった。バッキバキの軍隊式ダンスもかっこよすぎるし、お前の手で漕いで行け的な強い決意を歌った歌詞も衝撃的でインパクトに残った。センターの平手さんかっこよすぎでしょ…。ただ1曲目から相当インパクトだったので、2ndシングルがどうなるかってのが今から気になってしまった。

空想委員会「ビジョン」もDL予定。


5月3日(火)
更新再開!

香川県から帰ってきたので更新再開!

しばらく自宅を離れてブログに移していたけど…やっぱりホームページビルダーの手触りは良いなぁ…。そのブログもそこまで更新する余裕は全く無しかし2ヶ月ぶり(実は一度連休に帰省したので約1ヶ月ぶり)の自宅なのに、あんまり久しぶりという気がしない。昨日までもここに住んでいたような感覚さえする。不思議なもんである。

というわけで今日から早速GW。しっかり満喫するためにあらかじめ自宅にAmazon&ヤフオク砲を全弾発射していたので準備万端!

・乃木坂46 ALL MV COLLECTION ~あの時の彼女たち~(初回限定盤)
・欅坂46 サイレントマジョリティー(初回盤A,B,C)
・KAT-TUN 10th ANNIVERSARY BEST "10Ks!"(初回限定盤)
・Animelo Summer Live 2016 初日Blu-ray

KAT-TUNだけ凄く浮いて今月はTrySailのリリースも控えてるし、お楽しみはこれからだぜ!!!!!!