2016年2月 ~whiz~

2月21日(日)
ここ最近のアニメ感想 冬Ver. その1

この素晴らしい世界に祝福を! 1話
女神アクアさん天真爛漫アホの子すぎて可愛い。雨宮天ちゃんさすがや…。

2話
めぐみんに心を持っていかれる。

3話
ダクネス…うーん…主人公のゲスっぷりにドン引きしてる面々が可愛い。

4話
爆裂魔法かわいい

5話
アクアちゃん!

この清々しいほどのアホらしさが面白い。春になったらこのすば難民になりそうや…。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 1,2話
角川文庫の推理小説シリーズのアニメ化。廃部寸前の吹奏楽部に入部した千夏と、その幼馴染の春太が校内で起こる様々な謎を解決していくストーリーらしい。果ては千夏も春太も顧問教師である草壁に好意を寄せているという恋愛ライバル展開にもなり、1話にして春太に衝撃の同性愛設定がつけられたが…青春ミステリーとしては小ざっぱりとしてて見やすくて面白い。

ただ何もかも見透かしてるっていうか澄ました感じの春太のキャラは…イマイチ好きになれない…。時々ガサツな素が出る千夏ちゃんは…いいな…。

アクティヴレイド -起動強襲室第八係- 1~5話
アニメオリジナル。ウィルウェアというロボスーツを駆使して犯罪捜査に挑む「ダイハチ」を舞台にしたアクションサスペンス。その型破りっぷりから世間の評判は悪く、警部補のあさみが組織内スパイとしてダイハチに潜り込むが、クセのあるメンバーに巻き込まれていく…というストーリー。たぶん最初は反発していたあさみがダイハチに感化されていく…んだろうな。

正直あさみ役の声優が小澤亜季ってことで観ることにした濃いキャラの面々がチームプレイで事件解決する類の話が大好きなので、今のところパンチが効いてて面白い。アニメオリジナルなので超展開にさえ走らなければ…(戦々恐々)

だがしかし 1,2話
しまった…気が付けば3話以降溜まっていっている…!!

 

今のところ観ている今期アニメはこの4作。「僕だけがいない街」はひと段落してから一気に観る予定。このすばが超ストライクの大当たりなんですわ…。

ドラマは…今の仕事環境になってから全然観れてない…。「火村英生の推理」は観てたのに窪田正孝の関西弁違和感ありすぎて2話以降放置しまくってんな


2月17日(水)
TrySailのチョコっとVoyage アマイセイル -昼の部-に行ってきた

・2月14日にNHKホールで行われたTrySailのバレンタインライブイベントへ行ってきた!前回のリスアニライブ参戦の勢いで応募したものが当たったもんでな。ちなみにこの日は都内で竹達彩奈さんのシングルリリイベもやっていたらし

ライブイベントということでトークも半分以上を占め、3人の魅力満点でお送り。天ちゃんはすっかりドSキャラで安定してきたな…とか、もちょ…だけじゃなくて3人いてこそのTrySailがやっぱり大好きだ。「いいともの拍手の下りをやりたい」って流れになって観客にも「そうですね!」と言わせてたのに、もちょだけ話についていけてなくて「これ何の儀式?」って戸惑っていたのがツボにはまった。それにしても竹達さんといいタモリをパロディしたネタをやたらやりたがるのは実はMステに出たいという願望なんだろうか。

ライブでは殆どの持ち歌に加えてPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」をフリ完コピで披露。ぱねぇ。4thシングルリリース、6月単独ライブ開催、来月のニコ生も発表。どんどん楽しみが増えていく幸せってこういうことなんだな…。今年はTrySailに人生を捧げていく一心

ここ最近失敗ばかりで気持ちが沈んでいたので、生きる活力になったイベントだった。6月のライブもまた行くぜ!!


2月7日(日)
そういえば全然更新していなかった

・今月は色々と立て込んでて更新ストップ状態に可能性があるかもしれません。ご了承下さい。

・現在視聴中のアニメ:「だがしかし」「ハルチカ」「この素晴らしい世界に祝福を!」。このすば、キャラみんな可愛すぎ。はあああぁめぐみん最高すぎ…。アクアも天真爛漫可愛さが。雨宮天ちゃん素晴らしい