2015年10月 ~体力持つのは1時間~

10月4日(日)
V6対談シングルレビュー

・アニサマの感想執筆に時間かけすぎて気が付けば9月終わった…。

・久々に対談レビュー。MOMAさんとのV6対談レビューを更新。

V6 シングルレビューX1
V6 シングルレビューX2
V6 シングルレビューX3

デビュー曲から「Timeless」まで。去年のポルノグラフィティは15周年、今年2月のWANDS「PIECE OF MY SOUL」は発売10周年とここ最近はアニバーサリー路線でやっている(拘っているわけではないものの、キリの良いネタを探すと大体そうなってる)対談シリーズ、今回は20周年のV6になった。中2の頃「UTAO-UTAO」「Orange」で10周年しまくっていたのがもう10年前かぁ…。SMAPは「SHAKE」、TOKIOは「フラれて元気」から聴き始めたものの既に大先輩グループみたいな存在感があり(TOKIOとV6は1年しかデビュー変わらないけど…)、絶大な人気を誇ってからデビューしたKinKi Kidsはまた別枠。ちょうど幼少期にデビューして「学校へ行こう!」を放送、「WAになっておどろう」「TAKE ME HIGHER」「CHANGE THE WORLD」を出したV6がまさに俺のリアルタイム!っていう印象が今でも強い。長野くんはティガだったし、坂本くんは「アナと雪の女王」から遡ること15年前のディズニー映画「ターザン」で日本語版主題歌を熱唱してたし。これを機に改めて振り返ったらそんなに今まで聴いてなかったシングル曲にも名曲を発見できたので良かった。これからも俺世代ジャニーズとして応援していきたい。

なお、会話中に突然湯川教授が降臨したり、キラの演説が始まったり、唐突なB'zDEENネタが炸裂しているのは元々そういうノリなのでどうかよろしく。 

 

・久々に漫画大人買い。「僕だけがいない街」全巻と「万能鑑定士Qの事件簿」4~7巻。「僕だけがいない街」は先日レンタルで3巻まで読んだら先の読めないタイムリープサスペンスで引きこまれてしまい、一挙に全巻購入を決意。これは隠れた名作に…と思ってたらもう実写映画化/アニメ化が決定してたよオイ!主演が元祖キラ藤原竜也か…本当にこういう人が死ぬ系のサスペンス映画によく呼ばれるよなぁ…。

凜田莉子ちゃん可愛すぎるのでさっさと鑑定士Qはアニメ化してほしい。CV:花澤さんで。実写映画なんて無かったんや…